TEL072-982-0753

9:00〜18:00 (水曜休)

大阪府東大阪市出雲井本町8-18 枚岡駅前ビル2F

【 『衣』『食』より後回しな『住』 】

投稿日:2017年12月11日

こんにちは、代表の武田です。

 

『衣』『食』『住』に対する行動についてです。

「危険なのは充分わかっているけど可愛い服だから」

という理由で、子どもにフードやヒモ付きの衣類を着せますか?

公園で遊ばせる時などは危険性が高まりますから、わが子が大切であればあるほど着せたくないですよね。

 

次に『食』です。

食品を買う時、食品添加物や生産地、消費期限や使用農薬の有無について、全く気にならないという人は、まずいないでしょう。

異物混入に関する報道や反応を見ると、食の安全性を重視する人が多いことがよくわかります。

 

ところで安全性の高い住まいというと、どんなことを思いつきますか?

地震に強く、断熱性に優れ、防犯対策もバッチリ・・・。

そんな住まいだと、確かに安全ですね。

しかし、健康で安全な暮らしに欠かせないものがまだあります。

 

それは『素材』です。

化学物質が含まれた材料で家づくりをするとシックハウスの原因になります。

アトピーやぜんそくなどを重症化させる場合もあります。

安全性を高めるには、まず室内の空気を汚染するような材料を使わないことを最優先とし、その素材と予算でどんな家を建てられるのか逆算する必要があります。

 

そうそう、健康に暮らせる新居づくりができたのに、買い足した家具やDIYの際に使った材料が原因で、シックハウスで悩む人がいるのをご存知ですか?

もしそれらをネット通販などで購入するのなら、安全性に問題がないかを、まず充分に調べてくださいね。

では、また。

 

「家づくりに関する無料相談会」というものをいつでも開催しておりますので、

お気軽にご利用下さい。

 

■ご予約お申込み方法

 

お電話にて

「無料相談会の予約をしたいのですが・・・」

とご予約下さい。

 

IZUMO建築設計:072-982-0753

※スマホの方は、クリックでお電話予約可能です。

 

■ご予約メールフォーム

 

以下フォームからもご予約して頂けます。

 

「ご質問・ご要望等」の欄に希望日、希望時間をご記入の上、送信下さい。

折り返しご連絡差し上げます。

現在ご検討されている内容 (必須)

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須) (※半角数字でご記入ください)
お電話番号 (必須) (※半角数字でご記入ください)
ご希望日時 (必須)  
 時    分
郵便番号
ご住所
建築予定地について



新居へのご入居希望時期について



ご質問・ご要望等

確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。


 

 

2017年12月11日 投稿|