TEL072-982-0753

9:00〜18:00 (水曜休)

大阪府東大阪市出雲井本町8-18 枚岡駅前ビル2F

サッシの色はどう決める? 外観色編

投稿日:2017年12月12日

こんにちは、義仲です。

本日は、外観のサッシ色を決めるポイントについてお伝え

させていただきます。

サッシの色を決める場合、外壁のサッシの色を思い浮かべ

る方が多いのではないでしょうか?

お家の外観に影響するので、悩んでしまうという方も少なく

ないと思います。

 

外壁に近い色を選んでいくというのが基本的な色の選び方と

なります。外壁が白ければ、白のサッシを。といった感じです。

場合によっては、外壁と近い色が無い場合も出てきます。

その場合、合わせやすいのがシルバー系の色です。

濃い色にも薄い色にも合わせやすいサッシ色です。

シルバー系のサッシは主張が強くないので、合わせやすいんです。

別の考え方として、窓を強調したいときは、あえて外壁とは違う

色のサッシを使ってみると、窓が強調され、特徴的な外観の家に

することが出来ます。

 

外なので、汚れについても考えてしまいますよね。

白色、濃い茶色、黒のサッシは汚れが目立ちやすいです。

一方、シルバー系のサッシは汚れが目立ちにくいです。

建物の立地条件等に左右される事もあるのでしょうが、

シルバー系を選ぶと安心かもしれませんね。

 

シルバー系サッシは思っているより優秀だと思いませんでしたか?

迷った時はシルバー系をお勧め致します。よろしければご参考に

してみて下さい。

 

 

大阪での注文住宅のご相談は、

IZUMO建築設計:072-982-0753

 

 

2017年12月12日 投稿|