• 大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設facebookはこちら
  • 大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設へのお電話はこちらから

スタッフブログ

2017.10.16Writer:yoshinaka

M様邸 現場訪問

こんばんは、建築は日々勉強との思いで注文建築に携わらせていただいております、義仲です。
本日は、岸和田市で建築中のM様邸の現場訪問へ行って参りました。

工事は仕上げそろそろ仕上げ段階にという所まで進んで参りました。

リビングとキッチンの境目に立てられたレッドシーダーの丸太柱、素敵です。


階段まわりも養生が外れるのが楽しみです。

来月に入りましたらすぐにM様邸の完成見学会を開催させていただく事となりました。ありがとうございます。
既に見学のご予約をいただいております皆様もありがとうございます。素敵なお家の完成を楽しみに待ちたいと思います。協力業者の皆様、完成に向けて引続き宜しくお願い致します。

2017.10.14Writer:yoshinaka

地域ルール

こんばんは、素材にこだわる注文住宅の建築に携わらせていただいております義仲です。
新しいお家が完成すると引っ越しが待っていますね。今まで生活をしたことの無い地域へ引っ越される方は、その地域のルールを把握しておくことも大切です。

自治会事情は押さえておかれる事をお勧めします。自治会加入は義務ではありません。とはいえ、地域によっては加入しないと暮らしにくいこともあるというのが、事実でもあります。土地を紹介してくれた不動産屋さんもある程度把握している事もある様ですが、詳しい事を知る為には、自治会の役員さんやご近所さんに直接訪ねるのが確実です。
自治会は、地域の防犯や防災、環境美化などに欠かせない存在です。しかし、希薄な関係を好ましく思う人にとっては加入後の人づきあいが大きな苦痛になります。

住み始めてから後悔しない為のリサーチをしておられない方は今からでも遅くないので、情報収集してみましょう。相談しにくいという方は、一度お問い合わせ下さい。

2017.10.12Writer:yoshinaka

リフォーム工事進行中

こんばんは、義仲です。
藤井寺市Y様邸、環境改善リフォーム工事、順調に進んでおります。

施工可能範囲の断熱工事も終え、Y様にも以前の住環境との違いを少しずつ感じていただいております。ありがとうございます。
今後は、内装工事の進行と並行して外壁遮熱塗り壁工事も始まります。熱だまりの少ない快適な室内空間をつくり出す為に遮熱は有効で、欠かしたくない要素です。着実に環境改善されていく新しいお家の完成を楽しみにお待ちください。

もっと表示

お知らせNews

  • 2017.07.19   

    この度、ホームページをリニューアルしました。スマートフォンにも対応しました。

  • 2017.05.25 日程変更   
  • 2017.05.25   

    奈良市高畑町の家「完成写真」を追加しました

見学会Events

セミナー情報Seminars

株式会社出雲総合建設

〒579-8034
大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F
TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved