スタッフブログ

2017.05.23Writer:yoshinaka

地縄張り

こんばんは、義仲です。

地縄張りってご存知でしょうか?地縄張りとは、縄やビニール紐などを土地に張り、建物の配置を目で確認できるようにする作業の事です。手順や日程に関しては様々で、工事が始まる前に建物の建つ位置を確認しておきたい方は早めに建築会社さんへ相談してみましょう。建築地が現在お住まいの地域からかなり遠方であったり、仕事の都合で建築の様子を見る事が困難な方は建物が建つイメージを掴んでおく為に地縄確認をしておく事をお勧め致します。

いざ張り巡らされた地縄を見た時、え?こんなに小さいの!?と感じられるかもしれません。不思議な事に平面だと、どうしても小さく感じられるものです。ですが、安心してください。基礎が出来上がり、お家の骨組みが建ち上がると今までが嘘の様に随分大きく感じられる様になりますので。ご家族で完成までの変化を楽しみながらの家づくりが出来れば楽しいですね。

 

2017.05.21Writer:yoshinaka

回遊動線

こんばんは、義仲です。

本日は堺市のS様邸の体感見学会が開催されました。動線計画がよく考えてられているS様邸は、日常生活のストレスを軽減できる素敵な間取りです。最近、家づくりの勉強を始められた参加者の方も、既に計画について検討されている参加者の方にも、とても有意義な見学をしていただけた事と思います。

IMG_0290IMG_0288

入居後、年数が経過しても綺麗な外観、お手入れをし大切にお使いいただいておりますウッドデッキを今回も拝見させていただきました。やはり、本物の材料はお家を引き立てますね。

S様、本日もありがとうございました。外構も更に素敵になりましたね。またお伺いさせていただける日を楽しみにしております。

2017.05.20Writer:yoshinaka

A様邸 基礎工事

こんばんは、義仲です。奈良県高市郡A様邸、基礎工事順調に進行しております。

マイホーム完成後、安心して住んでいただける要素の一つでありますダブル配筋。A様邸も勿論、採用しております。

P1100890P1100891構造上の安心の礎である基礎工事。一般的にはシングル配筋が多く採用される中、弊社ではダブル配筋とし、安心へのこだわりであります高耐震べた基礎を提供しております。

日中は気温が高くなる日も増えて来ました。基礎工事業者さんにとって大変な日が増えますがどうぞ無事故でお願いします。基礎工事完成に向け来週も宜しくお願いします。本日もありがとうございました。

もっと表示

お知らせNews

見学会Events

セミナー情報Seminars

資料請求はこちらメルマガ登録はこちら

株式会社なごみホーム

〒579-8034
大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F

ゼロ宣言の家・リフォーム・注文住宅のことなら大阪府東大阪のなごみホーム

Copyright Nagomi-Home All Rights Reserved