スタッフブログ

2015.06.07Writer:takeda kumi

お宅訪問見学会でした

こんばんは、武田久美です。

本日は、大東市K様邸にお伺いさせていただきました!

image

 

 

お住いになられて約3年半経過のお宅です。(ゼロ宣言のDVDでも、ご紹介されたくお宅です)

室内の爽やかな空気感は、新築時と変わらずで、木の香りと共に無垢の床材は、自然に色づき良い風合いとなっておりました。

お家の完成と同じくして誕生したK君もすっかりお兄ちゃんとなって、よちよち歩きの弟のM君と仲良く遊んでいるかわいい姿が微笑ましく、すくすくと健やかに成長されている様子を見させていただいたことも嬉しかったです。

キッチンをお借りして、ラジエントヒーターで作る“大学いも”を実演調理いたしました。

材料は、さつまいもと油と砂糖だけ。とっても簡単に出来て美味しいのです。調理に使った油の量が、調理後も変わらず、さつまいもに吸収してないのには驚きでしたね。揚げ物料理も、ヘルシーです。胸焼けしませんよ(笑)image

 

 

遠赤外線効果で素材を素早く調理してくれるラジエントヒーターは、食材の内側から熱が伝わるため、油を吸収しにくいのです。

野菜も、魚も、お肉も、その他何を焼いてもほんとに美味しいので、わが家の家族も喜んでくれています。

さて、今日作った“大学いも”ですが、お子様たちが、おやつにパクパク食べてくれて良かったです。お子様は正直ですから・・・(笑)

居心地がよいK様邸に、すっかり皆さんとくつろぎ長居させていただきまして、ありがとうございました。

また、次回は夏にお邪魔させてくださいね。

夏の暑い時期に体感するゼロ宣言の家K様邸をぜひ、お楽しみに!

 

 

 

 

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設

株式会社出雲建築設計
〒579-8034  
大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F
TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved