スタッフブログ

2016.04.19Writer:yoshinaka

お米から生まれた

こんばんは。義仲です。

私達の家づくりはフローリングのワックスにもこだわります。ピカピカと光沢を出すものは使用しません。せっかくの無垢材の床を貼ったのにワックスに化学物質の含まれているようなものを使用しては台無しです。無垢材の床に適したものを使用しています。

お米から生まれた100%自然塗料「キヌカ」を塗布しています。

キヌカ

木材の質感を損なうことは無く、梅雨時期もべたべたせず何も塗っていない様な自然な肌触りです。人の肌への刺激は、蒸留水並の安全性があり、赤ちゃんがなめてしまっても安心、安全です。

小さなお子さん達が床に寝そべっている様子を見ると床って大事だな。と感じさせられます。もし、化学物質が揮発される様な床やワックスだと大人よりも影響を沢山受けるのは小さなお子さん達だからです。床はワックスによって保護されていても実は人間の体に対しては良くない環境を作り出しているかもしれません。

天井や壁より圧倒的に触れる事の多い床に対しての考え方は大切にしなければなりませんね。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved