スタッフブログ

2016.04.18Writer:yoshinaka

もったいない意識

こんばんは。義仲です。

「収納を充実させたい」とのご要望を多くいただきます。お気持ちも解りますし間違いではないのでしょうが、ただ単に数多く収納を設けるという考えは避けて頂きたいと思います。

日本人には古来から「もったいない」とう意識がある様です。もったいないといって使いもしない物を押入れの奥にしまい込んでいたりとか、、、結局ずっと使わないままかも、、、もったいないイコール物を置いておくことになっていませんか?なりそうな状況が予想出来てしまいそうですか?

物は本当に必要なものを必要な分だけ置いておくのが理想です。便利な物が増え自然と家庭内の物が増える傾向にある社会の中で理想に近づくのは難しいですが、意識する事でお家の中の収納スペース以外の空間を充実させる事につながります。

ただため込むだけでなく処分も思い気って!私も取り組んで行こうと思います!

 

 

 

 

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved