スタッフブログ

2017.06.18Writer:yoshinaka

ポストの位置

こんばんは、義仲です。

家の計画を進めるにあたって、初期の段階でお家のポスト位置について考える事は、間取りやデザインを考える事が優先され、なかなか難しいものです。ですが、ポストの位置が住み心地に与える影響は意外に大きいので、出来るだけ早く設置位置について考えて行かれる事をお勧め致します。

家族以外が敷地内に侵入するのを避けたい場合は、道路に近い場所への設置をお勧めします。その際に安全性を高める為に、鍵や暗証番号があるもの。中が見えなくなっているもの。を選ばれる様にすると良いと思います。

天候や視線を気にされる場合は、お家に出来るだけ近い場所への設置をお勧めします。お家自体に取り付けてしまうのも良いと思います。雨の日は体を濡らすリスクは低くなり、早朝の寝起きの状態でもご近所からの視線を気にし過ぎないですみます。

間取りから間取りへの動線計画と同じように郵便物を取りに行く動線についても考えて行きましょう。そして、こんな素敵なポストが付けられれば、毎日が楽しく感じられる事でしょう。

南中振_04

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved