スタッフブログ

2016.12.27Writer:yoshinaka

下地の壁も

こんばんは。義仲です。

無垢のフローリングや漆喰の壁。どうしても仕上げの材料が注目されます。まぁ、目に見える部分ですから注目されるのも仕方ありませんね。ただ、知っておいて欲しい事があります。0宣言の家は直接目で見えなくなってしまう部分にもこだわっているという点です。

そうです、下地の壁にもこだわっているんです!

%e3%83%a2%e3%82%a4%e3%82%b9

べニヤ、合板は使っていません。この自然鉱物で出来たモイスというパネルを貼り、壁の下地としています。耐力も十分あり、構造壁としても活躍してくれます。

工事中、モイスで囲まれた中で仕事をする大工さんにも心地良いと評判だったりします。自然の石に囲まれて仕事をしている感覚になるのかもしれません。

家づくりに対してのこだわりがお客様だけでなく、色々な方にプラスの効果を与えているんだなと感じます。やはり、良いものが持つ力は凄いですね。

 

 

 

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved