スタッフブログ

2017.07.07Writer:yoshinaka

中間検査

こんばんは、義仲です。
本日は岸和田市M様邸の中間構造検査の立会いをさせていただきました。検査機関の検査員さん、設計事務所の設計士さん、お世話になります。今回もありがとうございました。

阪神、淡路大震災において、施工の不備が原因と考えられる建築物の被害が多数見られ、安全性確保の必要性が改めて認識されました。中間検査制度は、このような被害が二度と生じないように違反建築物の発生を防止し、建築物の安全性を確保することを目的として平成10年5月1日より施行されています。

P1100941

M様が検討を重ねられて計画された構造部分を大工さんがしっかりとした施工を行ってくれました。無事に合格。ありがとうございます!
検査後は、M様とのお打合せをさせていただきました。完成に向けて順調に進んでおります。更に協力業者の皆さんと力を合わせて頑張って行きたいと思います。宜しくお願い致します。本日もありがとうございました。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved