スタッフブログ

2016.11.15Writer:yoshinaka

住宅が病気をつくる

こんばんは。義仲です。

あなたのお住まいの環境は病気にかかるリスクは低いと思いますか?いつも特別体調が悪くなる訳じゃないし、まさか。と思う方は多いと思います。しかし、リスクは意外と高いんです。

家の中で増え続けるカビとダニには注意してください。カビ、ダニの繁殖が病気の原因の一つであることが解ってきています。頭痛、不眠症、肩こりもダニが原因となる場合があります。

では、どう対策するのか?ダニ、カビはどんな空間に増殖しやすいですか?通気性が悪く湿気のこもった空間は回避する事が一番です。窓を使っての換気は必ず必要でしょう。あとは住宅の性能面です。高気密の家は注意が必要です。気密をするので通気性は期待できず、機械を使わなければ、調湿効果が期待でいないからです。可能であるなら調湿する家を選んでいただきたいです。

良い環境に身を置けば、病気にかかるリスクも減る事でしょう。自分の身体を守るのは自分。より良い空間に身を置く意識を高めないと恐ろしい事になります。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved