スタッフブログ

2017.10.31Writer:yoshinaka

体に優しい家

こんばんは、暖房器具に頼り過ぎない注文住宅の建築に携わらせていただいております、義仲です。
段々と寒さが身にしみる日が増えてくる頃ですね。この時期になると暖かい家の魅力を再認識する事が出来ます。

ヒートショックによる死者は、交通事故による死者よりはるかに多い状況が続ている様なのです。テレビや新聞などで注意を呼び掛ける光景も増えて来た様に感じます。ヒートショックとは、急激な温度変化が血圧に影響し、心筋梗塞や脳梗塞などを引き起こすことです。最大の原因は温度差です。

家本来が持つ性能を高める所に着目すれば、暖房器具に頼り過ぎる事の無い、温度差の少ない家がもっと建築されるのでしょうが、そんな家ばかりではないのが現状です。温度差の少ない家=体に優しい家であるとも考えます。住まい手側が体に優しい家の建築を目標にする事も大切ではないかと感じております。

体に優しい家に住む喜びを来月もより多くの方々に知っていただける様、充実した11月にしたいと思います。今月もありがとうございました。沢山のご縁に感謝致します。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved