スタッフブログ

2016.08.07Writer:yoshinaka

侵入防止4原則

こんばんは、義仲です。連日続くもの凄い暑さ…暑くて大変ですが、夏は防犯を考えるのにちょうど良い季節なんです。

警察庁が発表している『侵入防止4原則』というものがあります。泥棒が嫌がる環境を紹介したものです。

音・・・警報音、防犯砂利等で対策。こっそり侵入出来ないようにする。

光・・・センサーライト等の光で対策。犯人をひるませる。

目・・・防犯カメラ等で対策。見られていると意識させ警戒させる。

時間・・・侵入に時間をかけさせる対策。犯行に時間をかけさせ、諦めさせる。

すでに思い当たる対策として実践されている方もいらっしゃるでしょう。もし対策不十分な点があれば、対策を実行してみましょう。

エアコンの風が苦手な方は比較的涼しい日は窓を開ける事が多くありませんか?無施錠の窓は侵入者にとって絶好の侵入口になります。侵入許可を与え続けてしまうのは危険です。周囲の注意を引きやすい家にするにはどうするか?と考えるのには良い季節です。

 

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved