スタッフブログ

2017.05.18Writer:yoshinaka

国が認めた〇〇

こんばんは、義仲です。国が認めた〇〇と聞くと安心しますか?このフレーズだけで安心しきってしまう人は要注意です。

私達の携わる建築にも国が認めた材料が多く存在します。しかし、その材料や商品の多くは害をもたらす可能性の高いものであふれています。建築だけに限らず家電業界なども例外ではありません。簡単に言いますと、『大手企業やメーカーが儲かればそれで良い』という各業界が動きが人々の生活を狂わしています。

住宅業界で代表的なもので、シックハウスの問題が挙げられます。この問題も国が認めた材料(建材)を使用して建物を建てているのですが、問題は減少するのではなく増加しています。粗悪な建物をつくり出し続けてしまっている結果だと私は思います。

大手企業やメーカーは、宣伝がとても上手です。私自身にとってそれは信用して良い事なのか、と考える力を身に付けて、上手な宣伝に流され過ぎない様にしたいものです。

資料請求はこちらメルマガ登録はこちら

株式会社なごみホーム

〒579-8034
大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F

ゼロ宣言の家・リフォーム・注文住宅のことなら大阪府東大阪のなごみホーム

Copyright Nagomi-Home All Rights Reserved