スタッフブログ

2017.11.09Writer:yoshinaka

子育て中のご家族に特にお勧め

こんばんは、子育て中のご家族に優しい注文住宅の建築に携わらせていただいております、義仲です。家にいる時いつも体にふれるのが床です。そんないつもふれる床だからこそ、これだけは使って欲しいという一押しの材料が有ります。

ずばり、無垢材の床です。すぐに実感できるのが、肌触りと質感です。単純に触れて気持ち良いです。小さなお子さんも当然、気持ち良いと感じます。そして、子供が大きくなっていく過程で、本物の材料にふれられる環境で育つことはとても大切なことなので、貼り合わせの床材ではなく1枚板の無垢材の床をお勧め致します。

昔の家はすきま風があったり断熱性能は低いですが、使っている材料は本物の木や畳や土です。新建材という貼り合わせの材が出回る前は本物の材料しか無く、本物の材料にふれながらお子様が育つのが普通でした。しかし、現代では粗悪な材料も多く出回り、身体に害を及ぼす事も少なくありません。良い環境に身を置く事で、「本物」と「本物でない物」の区別をする力を養っていただきたいと思うのです。

貼り合わせのフローリングは傷がついたり時間が経つと劣化して見えるだけですが、革製品と同じ様に、使うことで変わっていく様子を楽しめるのが無垢材です。大切なお子様の成長を見守る空間に無垢の床材を採用してみませんか?

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設

株式会社出雲建築設計
〒579-8034  
大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F
TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved