スタッフブログ

2017.10.29Writer:yoshinaka

縛られない様に

こんばんは、ライフスタイルに合った注文住宅の実現の為、日々、勉強中の義仲です。世界で一つだけの家づくりに「一般的」という考えは必要ないと考えます。

トイレと浴室は別々、洗面所と脱衣所は一緒…。ここ数十年は畳よりフローリングが主流…。そういったことは、あくまで一般的なケースであって縛られる必要はありません。水廻りの動線は、一般的なケースを採用して、実際生活をしてみたところストレスを感じてしまう事も多いようです。

家族構成、家族内でのルール、お客様を招いた時の事。冷静に考えてみると一般的なケースを採用するばかりが正しいとは限らない事が理解出来てきます。
あくまで一般的。一般的という言葉に縛られる必要なんてありません。皆様、ご家族の為の家づくりですから、世間の傾向ではなくて、ご家族に合った柔軟な発想を楽しみながら計画して行きましょう。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved