スタッフブログ

2017.10.30Writer:yoshinaka

西日対策

こんばんは、遮熱性能の高い注文住宅の建築をお勧めさせていただいております、義仲です。
西日について考えた事はありますでしょうか?日が傾くにつれ直接家の中に入ってくる西日にはかなり体力を奪われます。出来る限りの対策を考えておきたいものです。

対策を考えやすいのが、室内の対策です。カーテンやブラインドなど、窓の暑さから守ってくれる物を取付ける方法です。ウインドートリートメント対策です。ウィンドートリートメントを効果的に使用することで、ある程度、西日の直撃は避けることができるようになります。ただ、室内対策での効果は絶大と言う訳ではなく、家の中に入った西日を直接受けないようにするという考えを加える必要性も出て来ます。

窓ガラスの性能を上げたり、窓の外に庇を設ける。すだれを付けるのも効果的です。窓が熱を持つのを防ぐこと、遮熱対策が必要という事です。効果的な西日対策の為に、断熱だけで無く遮熱もお忘れ無く。

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved