スタッフブログ

2017.11.25Writer:yoshinaka

遊びを加える

こんばんは、義仲です。せっかく建てる新しい家なのだから、何か特徴的な要素を取り入れたいとお考えの方はおられませんか?そんな時に役立つのがガラスブロックです。

ガラスブロックは名前のとおりガラスをブロック状にした物で、最近では、サイズやカラーなどの種類が豊富となり、採用することでお家を特徴的にする為に一役かってくれます。単体で使用したり、組み合わせて使用したり、使い方次第で色々な表情を見せてくれます。安価で手に入る商品も多いのも魅力の一つです。

ガラスブロックを使う時に注意したいのが、家の内部に使うガラスブロックと、家の外に使うガラスブロックでは必要な性能が大きく違うと言う事です。例えば家の中に使うガラスブロックであれば、極端な話、断熱性能であったり防火性能と言ったものはほとんど必要ありません。しかし、家の外側(外壁部分)に使用される場合、断熱性能、防火性能に与える影響は大きいので、それぞれの性能を出来るだけ損なわない様にとガラスブロックの種類を検討する必要があります。

家の持つ性能を大切のにしながら、皆様が建てられようとしている注文住宅に、ガラスブロックという遊びを取り入れてみては如何でしょうか?

大阪の自然素材にこだわった健康住宅 出雲総合建設
                   

株式会社出雲建築設計

〒579-8034  大阪府東大阪市出雲井本町8-18枚岡駅前ビル 2F   TEL072-982-0753

Copyright Izumo Sougou Kensetsu All Rights Reserved